夢から始まる物語

このブログは私が見た夢を軸を変えずに書き綴った物語です。
内容として夢世界、霊界、霊、パラレルワールド、宇宙などの話が出てきます。
見えない世界のリンクができたら嬉しいです♪

夢のシステム②

辻褄は合っていないが同じ場所が出てくることや、以前見た夢と関連のある夢を見たことがないでしょうか?


私自身は関連夢を見ることが多いのですが、必ずしもストーリーが連結しているわけではありません。


今回書いている「シリーズ 魔界へ行ったよ」もその中の一つなのですが、この夢の終わりに近いシーンを数年前に最初に見て、最近ですが初めの部分の夢を見ています。


まぁ、よく覚えているな・・・と我ながら感心することもありますが、時間系列が逆に成っているのに気づいたのは、最近初めの部分を知ってからです。


何となくしっくり来た感じがありましたので、取り敢えずメモ代わりにブログにすることにしました。


考えてみると今生きている所は三次元世界で縦、横、高さがあり、時間軸への干渉は普通に出来ませんが、四次元以降の世界では時間軸が含まれてきますので、時間が前後しても特に問題はないと思います。


夢の世界では器具を使わずに体だけで空を飛んだこともありますから、生活している普通の世界とは違うのでしょうね。


幽体離脱も経験がありますが、幽体離脱の際は今いるところからスタートしてちょろちょろ動くだけのようですし、普通に周りに生きている人がいますから夢の世界とはちょっと違うのだと思います。(幽体離脱は時間が経ち過ぎたり、遠くに行き過ぎるとまずいらしいですね。)


そうそう知人友人からもよく聞くことですが、「夢に亡くなった〇〇さんが出てきた。」
夢の話あるあるですね。


このあたりもシステムがあるようなのでまとまったら書いてみようかと思っています。


今回は雑談的な話でしたが次回は「魔界へ行ったよ」の続きです。